• 2311月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    65CDA9B0-6703-4752-9AAA-FDCFCF7B67D9
    (「傘」で検索したら出てきたmyアルバムの写真)

    井上陽水の「傘がない」。
    ♪——-
    テレビでは 我が国の将来の問題を
    誰かが深刻な顔をして しゃべってる
    だけども 問題は今日の雨 傘がない
    ♪——-

    数日続いた喉の痛みと咳が収まったと思ったら、
    今度は、右手の小指と薬指の側面と、
    右腕の側面が痛い。傷がないのに水がしみる感じ。

    神経痛かなとか、リウマチかなとか、
    もしかしたら帯状疱疹かなとか。
    これ以上痛くなるようだったら病院に行こう。

    なんて思って寝る支度しながらテレビを見たら、
    「2025年万博開催地、大阪に決定」という速報が。
    あら、オリンピックに続いて万博まで!
    その準備のためにさらにまた人材の不足。
    日本、大丈夫だろうか。

    だけども、問題は右手の指と腕の側面が痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts