• 117月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    線香花火って歌、誰だったかなと思ったら、やっぱり、さだまさしでした。

    ♪揺らしちゃ駄目だよ いってるそばから
    火玉がぽとりと落ちて ジュッ♪

    しかし、切ないのは線香花火だけでなく、花火ってものが切ないものなんだと、
    この間の日曜日、うちのベランダから東京競馬場の大花火を見ながら。

    競馬場の花火は、
    地域住民への日頃のご愛顧とご迷惑?へのサービスなので、
    前宣伝がほとんどないために見逃してしまうことも度々だったのですが、
    今年はしっかり、というか、やっと巡ってきた何も用事のない日曜日、
    家でぐったりしていたため、ちゃんと見ることができました。

    見てろ俺を!みたいな感じでドカンと上がって、一瞬でヒューと消える。
    切なくないわけがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts