• 186月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    昨日。
    日本語教室の熱心なボランティアの皆さん、
    途中からは教室に通う学習者の皆さんも交えての
    田村市での10:30-1500の楽しい^^講座の時間を無事に終え、
    郡山駅に行ったら、な、な、な、な、なんと!
    新幹線が止まっていました。

    もちろん、自宅まで5時間近くかけて高速バス!
    という選択はせず、駅前のホテル泊。
    15万人の足に影響したそうですね。

    そしてさっき、無事、東京行きの新幹線に乗りました。
    が、なんですか?大阪で地震?
    東海道新幹線が止まっているという車内放送。
    皆様の無事を祈るのみです。
    …奇しくも昨日の田村市での講座のテーマは「防災」。。

    とりあえず私は東京に帰ります。
    郡山市と田村市の講座に参加してくださった皆様、
    そして福島県国際交流協会の皆様、お世話になりました。

Recent Posts