• 034月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    家から駅まで行く途中の空き地にこんな花が。

    こんな感じに。

    実はビルとビルの間の土地に。

    ついこの間までここにあった何かが、まったく思い出せない。
    来年はもうマンションか何かが建っていて、
    ここに黄色い花が咲いていたことも忘れてしまっているんだろうなあ
    と思うとなんとも切なく…。

    ところで、
    「人生で一番幸せな瞬間はこれからやってくる!」
    今朝見たツイッターの、将棋の加藤一二三、ひふみんの今日の言葉。
    ——-
    「今までの人生で幸せの絶頂だったときはいつですか?」と聞かれたら
    私は「ありません」と答えます。
    ……だって、一番幸せな瞬間はこれからやってくるかもしれないですよね。
    …年を取ったから、もう幸せが訪れないなんてことはないんです。
    もっともっと幸せなことが未来に待っているかもしれない。…
    ——-
    詳しくは→こちらに。
    こういう考え方、大好き。

Recent Posts