• 285月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    ラマダン(イスラム教の断食月)が始まりましたね。
    私はそれに関係なく、時々ファスティング(プチ断食)。
    これにより、カロリー大幅カットはもちろん、
    内臓を一定期間休めることで、
    身体にたまっている毒素や老廃物を排出させる効果あり。
    これほんと、いいです。

    ところで、何を間違えたか、時々、
    「政治家にならないの?」と言われることがありますが、
    それはぜーったいにないのです。
    この間、とても高位の官僚だった方に、
    「政治家になろうと思ったことはないんですか」と聞いたら、
    答えは「それはないですよ。生き方が違うから」。
    あ、私も理由はそれだ!と…。

    政治家は、いや、おそらく官僚の方々も、
    お腹の中に、良いも悪いも相当に色々ため込めないと
    務まらない。でも、それ正常じゃないです。
    今、毒素も老廃物も排出する必要あり。
    (国民として、こういう他人事的発言は嫌なんですが。)

    日曜日の朝。外がやけにうるさいなあと思ったら、
    今日は日本ダービー(うちから見えるし聞こえる)、
    ちょうどお客さんの入場が始まったところみたいです。
    世の中、いろんなことに一生懸命な人たちの集まりなり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts