• 178月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    学校のホームページの言語対応に合わせて、
    googleの翻訳を17ヶ国語にしてみました。

  • 178月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    image

    テレビをつけると、オリンピックか高校野球。
    それらに興味ない人はどうするのか、
    それより何より、今、流しておくべき重要な情報はないのか、
    等々思いながら、起きたらついていた高校野球。

    昔、亡父が「サウスポーと聞いて、右投げピッチャーを
    ウースポーと言った奴がいる」と思い出しては言っていたこと、
    デーゲームのデーをDと思い、AもBもあると思っていた…私、
    野球ではないけれど、扁桃腺肥大が扁桃腺左と聞こえて、
    自分は扁桃腺右だと言っていた地元の友達、…色々思い出す。

    高校野球は今、作新学院(栃木)と花咲徳栄(埼玉)。
    作新は我が地元で、昔々の江川卓時代、
    夏休みの宿題のパジャマだかブラウスだかをミシンで縫いながら
    テレビを見てたなあ、確か沖縄返還後初の沖縄代表出場の年で、
    日本中、栃木県民以外は皆、沖縄を応援しているだろうなと思ったなあ、
    等々、思い出尽きず。
    江川卓と私の誕生日が同じ(生まれ年は違う!)…は自慢か否か。

    震災直後に備蓄用に買ったペットボトルの水を新しくしました。
    台風一過の猛暑の中、10階まで運んでくれたヤマトのお兄さんに
    感謝しながら、ああもうお昼 (^.^;

Recent Posts