• 262月
    Categories: tanka, 海外 Comments: 0

    image

    今日訪問した高校、先生たちが皆同じシャツを着ているので、
    その学校のユニフォームかと思ったら、
    インドネシアでは毎月25日、公立私立・男女を問わず、
    全国の先生たち全員、この服を着ることになっているのだと…。
    知らないこと、まだまだたくさん。

    そして今日は、明日のイベントのプロモーションのため、
    ラジオのトークショーに。軽〜い打ち合わせの後、いきなり本番。
    進行はもちろんインドネシア語で、よくわからない上に予想外の質問。
    でも、なんでもかんでも、きっちりかっちりではなく、
    こんな気楽な流れがあってもいいのかも…とも思いました。ま、時々。

    一日の終わりはやっぱりビンタンビール。 …日本人二人で。
    日本で毎日飲んでいるわけではないのに、不思議ですよねー。

    ・イスラムの教えによりて飲めぬ国だからなおさらビンタン旨し

    以上、今日の一首。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts