• 202月

    image

    味噌カツ、きしめん、手羽先、ひつまぶし、ういろう⁉︎
    …の名古屋にぴゅーと来ました。

    今回は手羽先。
    明日の体験イベントを一緒にする若き日本語のプロたちと、
    久しぶりに文法の話なんかしながら。

    今まで何度か来た名古屋、
    その最多用件(=名古屋に来た理由)は味噌カツです。
    向田邦子のエッセイに食欲をそそられる味噌カツの話があって、
    そのまま(数日後に)新幹線に乗って食べに来て、その後も何度か。

    ——-

    …と、昨日ここまで書いて、バタングー (( _ _ ))..zzzZZ
    一夜明けて業務終了、もう帰りの新幹線。
    こうやって突っ走って一つ一つこなしていくことがまあ、
    私の生き甲斐、楽しみなのですよね。今日まで、そして明日からも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts