• 059月
    Categories: ことば Comments: 0

    image

    前にも書きましたけど、catalyst。
    きっかけとなる人や物。また,物事の世話役。(大辞林)

    土曜日の今日、日本語で繋がりのある人と。
    その人は私の数倍多忙な人で、
    打ち合わせを一つの案件ごとにしている暇がない…らしく、
    話している最中に、次から次へと初対面の人が現れます。
    今日はまずセラミックの人、次に玉ねぎの人。
    で、それらが混ざりあってあっちこっちの話。

    写真は、今日の会場となった民族レストランの、
    その国の名を冠したお茶です。見た目も味もイングリッシュティー。
    英国のかつての勢力の証明ですね。

    では明日から赤道方面へ。かの国のカタリストたちと…。

Recent Posts