• 065月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    連休最終日は嫁。
    夫と共に入院中の義母を見舞い、帰りに義父と義妹と食事。

    okunitam

    さて、病院に行く途中で見かけた、しりとりをする親子。
    娘、いきなり「しりとり。リップ。」、
    下の子を抱っこした母、考える。私も(勝手に一緒に)考える。
    「プ」から始まるのは、プリン、プランクトン…みんな「ん」。
    若い母も答えが見つからず、機嫌が悪くなる。
    娘「しょうがないなあ、プリキュアは?」、母「ああ、プリキュア」。
    速攻で娘「青虫」、母も負けじと「しらす干し」ときた。

    …と、ここまで。
    時代は変わったのですね。
    しりとりの「り」の後は、りんご、ゴリラ、ラッパ、…じゃあなかったのか。
    リップ、プリキュアねえ、と思い出して、はたと。
    私は、プリクラだと思ってたけど、プリクラじゃなくてプリキュア。。

    なんだかね、大変。ついていけないなと思いました。
    義母81、義父88、そりゃあ大変なはず。で、この嫁じゃあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts