• 223月

    住み始めて18年になるF市の駅南口再開発。
    引っ越してからすでに二度大きな変化があり、これで三度目。
    伊勢丹脇のごしゃっとした辺りが、まさに一掃されるというような。

    おそらく、暇なおじいさんとか競馬で負けた人とか、
    そういう人が馴染み客としていたお店がいっぱいあったのだと思います。
    これからますます高齢化が進んでいくことを考えると、どうなんだろう。
    若い子向けのおしゃれなお店がたくさん入るのであろう駅ビル。

    fuchu

    …と、今日は午前中の用事を終えて、この風景を見ながら駅に行って、
    市ヶ谷「国際市民化フォーラム in TOKYO」 へ。
    「地域の実践から考える「生活者としての外国人」のための日本語教育」
    にパネリストとして出ました。

    本当は2月8日に開催する予定だったのですが、大雪で延期に。
    集まってくださった皆様、コーデイネーター、パネリストの皆様、
    どうもありがとうございました。

    終了後は、また別件の緊急ミーテイング(!?)をそのまま市ヶ谷で。
    とっても有意義な時間でした。こちらもありがとうございました。

    …と、あっと言う間に三連休の二日目終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts