• 261月

    ああ、そういうことかと納得しました。
    だから、イメージできなくても仕方ない…のかも。

    牛乳を配達する仕事、改札口で切符を切る仕事、
    活版印刷で活字を選んで並べる仕事。
    今、ほとんどないでしょ?…と何年か前に人に言われた時も、
    ああ、そういうことなんだと思いました。

    子供の頃、それらが今のようになるとは想像だにしなかった。
    世の進化と自分の想像力。
    限界があるに決まっています。ましてや今の超高速進化下では、
    これからのこと。

    komatsu-na

    ところで、小松菜の茎から出てきた新しい葉っぱ。
    ジュース用に買って、でも葉っぱの色が悪かったので、
    捨てようと思ったけれど、何となく水につけておいた。

    元気出ますよね、この葉っぱ見てると。

    (タイトルの言葉の出展はこちらです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts