• 0412月
    Categories: 雑感 Comments: 2

    88thbirthday

    一週間のご無沙汰でした。

    今日はタイ国王陛下御誕生日祝賀レセプション。
    八十八才と聞き、米寿だなあと思いつつも、
    国が違うのだからと口に出すのを控えていたら、
    乾杯の音頭の偉い方がそれを英語で説明していらっしゃいました。

    末広がりの八も、無限大 ∞に似ている8も、いい意味ですよね。
    王様のお誕生日の明日、タイは父の日だそうです。

    さて、冒頭の「一週間のご無沙汰でした」を懐かしいと思う人、
    どれくらいいるでしょうね。…玉置宏。
    私は、ご無沙汰していた一週間、婚家の「嫁」をしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts