Archive for 2015年4月17日

学生の作品 

目的別の授業での作品を紹介します。

今日は先学期の「イラストで楽しむ日本語」という授業の中で学生が取り組んだ作品です。

この授業では日本語とイラストを書いたものを組み合わせて楽しい、オリジナルな世界を

作ります。

作品はいろいろとあったのですが、一部ご紹介いたします。

イラスト入りカレンダーです。皆さんの個性が出ていますし、そしてとっても上手なんです。

ご覧ください。実物はもっときれいなんですよ。お見せできないのがとっても残念です。

IMG_1091 IMG_1092 IMG_1093 IMG_1094

新学期を迎えて

新学期を向かえて、3階事務局の倉持です。

卒業式は感動的かつインターカルトらしさの楽しい式となり

涙と笑いのお別れがありましたが、また、あっという間に4月を迎え新入生が入学をしてきました。

残念ながら桜は今年は早かったですね。

 

2015年4月 集合写真 1jpg

 

そして、今日は新入生歓迎交流会、国別に分かれて、在校生と新入生での

交流を行いました。いつもは日本語ですが、母語での交流となります。

国籍は36カ国、沢山の人数の国もありますが、1人きりの国も中にはあります。

一人きりの国の学生も皆さんと一緒に日本語と英語で交流をしていました。

これからも楽しい学校、日本での生活をと心から思います。

IMGP3523 IMGP3516 IMGP3518 IMGP3526 IMGP3530 IMGP3532 IMGP3535 IMGP3541 IMGP3547 IMGP3548 IMGP3551 IMGP3556 P1330670 P1330681