インターカルトの夏は今年も暑いし、熱いし、厚いんです!!!

みなさまこんばんは。3階事務所のTamuraです。

今学校では毎年恒例?サマーコースの真っ最中です。「サマーコースってなんですか?」という方に簡単に説明すると、ウィークリーコースと課外活動のパッケージプランのようなものなんです。

おかげさまで7月のサマーコースは過去最高の参加人数、なんと67名。そして8月のサマーコースは46名。参加している国籍は台湾、ロシア、香港、コロンビア、イタリア、タイ、中国、シンガポールとさまざま。

DSCF5025  DSCF5098

 

当然飛び交う言葉はさまざま。

DSCF4842  DSCF8748DSCF8759 DSCF8762

 

そして興味の対象もさまざま。

DSCF4055 DSCF8191

 

しかし、文化も性格も言葉もバラバラな人たちが、インターカルトという一つの場所で出会い、共に素敵な思い出を分かち合っているところを見ると心がほっこりします。そして、「インターカルトのサマーコース」という同じ思い出を胸に再び世界各国へ飛び立っていくんだな~、といつも見送りの成田空港でしみじみしてしまうんです。

DSCF5037

自画自賛になるかもしれませんが、そういう場所を提供できたことがとてもうれしいです。

 

8月のサマーコースもあと2週間。思いっきり楽しみます!

 

P.S 題名の「暑い」はもちろん気温、「熱い」はみんなの熱気、そして「厚い」は写真の枚数です。ちなみにですが、ある学生は4週間で写真を3000枚撮ったそうです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください