甘~い!ウマ~い!

RIMG0045

 

RIMG0041RIMG0049

 

暑い日が続きますね。

インターカルトでは、通常の長期コースやウィークリーコースに加え、夏の短期遊学コースの学生も加わって、1年で一番賑やかな季節を迎えています。

今日は、1階の学生ラウンジで「スイカ割」イベントがありました。

学校には、中上級の午前クラスと初中級の午後クラスがあるので、それぞれに2個ずつの大玉スイカを用意し、学生たちに割ってもらいました。棒を握ることができる学生は少ないですが、たくさんの学生たちが周りで、もちろん日本語で「右!右!まっすぐ!そこ!」と大きい声援を送り盛り上がっていました。

その後、みんなでパクつく。

わたしもちょっといただきましたが、本当に甘くておいしいスイカでした。

普段は、果物は自分の国が一番おいしいと言っている学生たちも、国のよりおいしいと言ってくれて嬉しくなりました。

個人的には、スイカがとても大好きな私。

いつの日か、一人で1個全部食べてみたいと夢見ています(笑)。

スイカのほかにも、おいしいものをたくさん食べて、楽しいことをたくさん経験して、帰っていってほしいです。

島崎でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください