夏が来た!

こんにちは。田栗です。

今年もインターカルトに暑い熱いアツい夏がやって来ました!

というのもこの7月初め、長期コース・ウィークリーコース合わせて150名以上の新入生がインターカルトに来てくれたのです。そのうちの約60名は夏の遊学コースという、1ヶ月間日本語を学びながら様々な課外活動を体験するというコースに参加しているのですが、この学生達、とにかく元気です!

ほぼ毎日、午前中は日本語の授業、午後はアクティビティという盛り沢山なスケジュールをこなしているのですが、高校生・大学生が多いだけあって、皆、 毎日元気に動き回っています。

 

そんなサマーコースの活動の様子を、ちょっぴりご紹介します。

 

まずは学校周辺の散策、秋葉原・上野アメ横から。

DSCF6474    DSCF4057

秋葉原といえば・・・AKB48カフェの前で、このポーズです。

 
そして実は学校からもてっぺんが少し見える、この場所へ。
DSCF6735
この東京スカイツリー、タワーを撮ろうとすると人がこんな感じに。

そして人を撮ろうとすると・・・こうなりました。

DSCF6741

 

次は明治神宮へ!

DSCF6780

柄杓で手を洗うのも、初めての人多数。お参りをしてから、絵馬にも初挑戦しました。

日本語で書け・・・ることを祈りつつ。

DSCF4087    DSCF6803

 

それから、ちょっと変わってこんなアクティビティも。
DSCF4253    DSCF4247

オリジナルブレスレット作りを体験しましたが、皆作り始めると無言に。
完成したものはこちら!

DSCF4269    

 

その他ディズニーランドや防災館、茶道体験など本当に多岐に渡った活動を行っているのですが

例年、楽しみすぎて日本語へのエネルギーが足りなくなっていく人が若干名・・・。

皆さん、最後まで元気に駆け抜けてください!(教師からのお願い♥)

 

さてさて、そんな夏の学生達、実は昨日今日と夏の恒例行事である一泊旅行に参加中です。
総勢250名程で富士急ハイランド→石和温泉→桃狩りといったコースを巡っています。
またいっぱい思い出を作ってくれたらと願っています。

・・・と言いつつも、学校では今日もウィークリーコースは授業を行っているので、

お留守番チームの田栗は皆の笑顔を写真で見ながら想像するだけなのですが。

皆、無事に帰って来てくださいねー!

 

 
IMG_0541

最後に、本日のしずかーな教務室を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください