• 149月

    本日、インターカルト日本語学校第35回スピーチ大会。
    クラスでのスピーチ大会を経て出場者となった20名の精鋭たち。

    speech3

    第1部タイトル
    ・大きい夢への旅 ・大切な名前 ・世界人の経験
    ・夏を彩る花火大会 ・日本で失敗したこと
    ・私たち ・日本人は中国人が嫌い? ・先輩、好きです
    ・シューカツ地獄 ・日本のお酒はすごいなぁ

    speech1

    第2部タイトル
    ・ワンクリックから世界の向こう側へ ・家庭と子ども
    ・私の夢、みんなの夢 ・大切な人 ・意外な日本
    ・周りの人 ・身についた習慣 ・可能性ということ
    ・自分のゴキブリ ・おっ!いい声だね

    speech2

    毎年、ああ、この仕事をして良かったなぁと思う日です。
    出場した人、賞をとった人、会場で応援した人、
    みんなみんな私の、そして学校の誇りです。

    今日の日まで学生と共にスピーチを仕上げた先生たち、
    審査員としてお忙しい中おいでくださった皆々様、
    ありがとうございました。

    スピーチ大会の写真→こちらにたくさんあります。

Recent Posts