• 044月

    まず、昨日の台湾での地震で被害に遭われた皆様に、
    心よりお見舞い申し上げます。

    IMG_0039

    満開の桜を見るために香港とイギリスから来て日本で合流した親子。
    卒業生が両親を連れて母校を訪問、ではなく、
    卒業生が奥さんと娘さん夫婦を連れて訪問…でした。

    香港での留学フェアに何度も足を運んでくれた後、
    10年前にようやく願いが叶って、奨学金を手に入学したヒューゴさん。
    タブレットの中にあったその時の写真を見せてくれました。
    お互いに、見た目、今より明らかに若い^^

    IMG_3159

    ありがたいばかり。

    来週月曜日には、35年?前の教え子の息子さんが入学してくれます。
    彼は一昨日、地震の前日に台湾から日本に来ました。

    ありがたいと100回言っても足りない気持ち。
    ・・・これ、日本語学校の先生は皆さん経験してますね、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts