• 274月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    IMG_8296

    駅から家に帰る時に通る商業施設「くるる」に、
    魚屋さんと、八百屋さんと、お肉屋さんが並んでいました。
    それが、この一年の間に、
    セブンイレブンと、ケンタッキーと、カフェになってしまいました。

    それぞれに味のあるお店の人たちだったから、涙涙涙涙涙。
    くるるが建つ前、ここに昔からあったお店屋さんだったのですよね。
    でも、駅周辺に京王ストア2つと、ヤオコーと、成城石井等々じゃ無理。
    だったでしょうけど、時代だからしょうがないとは言いたくはなし。

    IMG_8328

    ゴールデンウィーク直前の数日間、
    地下鉄の連続乗り過ごし、オンライン会議の連続入り忘れ、
    Amazonのボタン何度も押して、今トイレットペーパー屋さん状態、
    突然右目の視界が白銀状態になったり、あと何だったっけ。
    無理と無茶入り混じりの無茶苦茶の日々。

    本日、連休初日。
    写真の資料たちとパソコンと共に過ごす日々の始まりです。
    今日、私以外の養成部門の皆は学校で作業、私は家で。
    ゴールデンウィークが潰れる残念さより、集中できる時間に感謝です。

    新しい法律の施行は、新しい時代の始まり。
    日本語教育に携わって36年、ゴールがちらちら見え隠れする今、
    この始まりの瞬間に立ち会えることはとてもラッキーなこと、
    と思うことにして、とにかく申請に間に合わせなければ。

Recent Posts