• 089月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    山口百恵が引退する時に「これからは、精一杯、さりげなく生きていきます」
    と言ったのを聞いて、「さりげなく生きる」っていいなと思い、
    自分もそう生きようと思ったけれど、あんまり「さりげなく」ないですかね。

    たとえば、いろんな立場の人がいるパーティーの席でくじ引きなんかした時、
    私は何があっても絶対に当たりたくないと強く思います。
    そんなところで目立つのは本当におこがましくて。
    (自分の実力で勝ち取ったならまだしも。)

    なのに、くじ運が結構強くて(コンビニなんかでもちょくちょく当たる)、
    この間の香港の提携校の30周年記念パーティーで、封筒が配られ、
    そこから「おめでとう」と書かれた紙が出てきたら賞品がもらえる、
    というのには当たらなかったのですが、
    最後の最後、校長先生のポケットマネーで現金が当たるという封筒から、
    「おめでとうございます」が出てしまい、さらに、
    それを当てた10人くらいの中の3人にHK$500(今日のレートで6,500円)!
    という段で、私はそれも当ててしまいました。まさに「とほほ」。

    以上、ほんとーーーーーにどうでもいい、
    ただ、本心は本当にさりげなく生きたいと思っているのですよという話です。

    hknikkei
    ※出張のカバンからお金の入った封筒が出てきたので、記念に写真を…。

Recent Posts