• 282月
    Pocket

    「現在、過去、未来〜♬」の今日。
    昼間は学校で、未来というか、今とこれからのことを話す会議。
    夜は新宿のホテルで、インターカルトが20数年前からとてもとても
    とてもとてもお世話になっている弁護士の先生の喜寿のお祝い。

    インターカルトが今なお存在し続けられていること、
    それは私たちの努力や頑張りだけではまったくないのです。
    今日は、縁あって知り合えた、恩ある他の方々とも久しぶりの再会。

    人生「あいうえお」じゃなく、「あい」「うん」「えん」「おん」。
    愛、運、縁、恩。

    松下幸之助は、
    面接の最後に必ず「あなたは運がいいですか」と聞いたという。
    「運が悪い」と答えたら、どんなに学歴が高くても不採用。
    逆に「運がいい」と答えたら、その人を採用、
    運がいいと思える人は、「人に恵まれてる」ということだから、
    だそうです。

    いつも、インターカルトはとても運がいいと思っています。
    それは人に恵まれているから。…改めて実感した今日でした。

2 Comments to 💞運と縁と恩と。

  • 今井先生、中村先生、懐かしいの一言です。あの頃の経験が今に活き、今の私がいる。滅多にない経験だったけど、今となってはいい思い出。またいつかお会いしたいですね。

    • 今井先生も中村先生もあの時から20年余りの時を経て、…でも変わられることなく、クロスカルチャーで同じ時代を過ごされたことをとても懐かしく良い思い出としてくださっているようで、本当にありがたいです。
      須田さん、日本への帰国のご予定は? ぜひ一緒にお目にかかりに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です