• 282月

    「現在、過去、未来〜♬」の今日。
    昼間は学校で、未来というか、今とこれからのことを話す会議。
    夜は新宿のホテルで、インターカルトが20数年前からとてもとても
    とてもとてもお世話になっている弁護士の先生の喜寿のお祝い。

    インターカルトが今なお存在し続けられていること、
    それは私たちの努力や頑張りだけではまったくないのです。
    今日は、縁あって知り合えた、恩ある他の方々とも久しぶりの再会。

    人生「あいうえお」じゃなく、「あい」「うん」「えん」「おん」。
    愛、運、縁、恩。

    松下幸之助は、
    面接の最後に必ず「あなたは運がいいですか」と聞いたという。
    「運が悪い」と答えたら、どんなに学歴が高くても不採用。
    逆に「運がいい」と答えたら、その人を採用、
    運がいいと思える人は、「人に恵まれてる」ということだから、
    だそうです。

    いつも、インターカルトはとても運がいいと思っています。
    それは人に恵まれているから。…改めて実感した今日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts