• 032月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    人は、一度経験するといきなり経験者になります。
    私のインフルエンザもそうで、
    吹聴してまわってはいないけれど、
    今、B型インフルエンザについては語れます。
    今朝、起きた時、ああ、やっぱりそれだなと思いました。
    やってみなければわからない。

    ピン!と何かが胸に響いたら、とりあえずやってみる。
    それはプライベートのことでも仕事でも。
    プライベートは自己責任だけれど、
    仕事の場合だと、ああ、加藤さん今度はそれ?
    と思われてるんだろうなあと思うこと、しばしば。
    でも、やってみなければわからない。
    やってみて、あ、これダメ!とか、時期尚早とわかって、
    結局やらなかったことも、なくはないです。

    でも、一歩踏み出したからこそわかったこと、
    やってみなかったら、一生何もわからないまま。
    できない理由、言うのも聞くのも嫌い。
    どうやったらできるか、それを考えるのが好きだし、
    考えてほしい。

    と、昨日雪が降っていたなんて嘘のような良いお天気の
    土曜日の今朝、病み上がりだけれど、精力的に目覚めました。
    石橋、叩いてる暇はない。

    インターカルト、昨日の「いいね!」。

Recent Posts