• 127月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    hanabi

    夕方、買い物に出たら、やたら浴衣姿の人がいるので、
    はて、どこでお祭りがあるのだろうと思ったら、
    うちのマンションの真裏の東京競馬場の花火大会でした。

    6000発も上がるのに、花火雑誌に掲載されない、
    HPでも取り上げられず、口コミで日程が伝わってくる、
    という謎の花火大会。
    府中には寝に帰るだけ…の私は、運がいいと見られます。
    以前は平日にしていたと思うのだけど、今年は日曜でした。
    ラッキー。

    普段もしかしたら迷惑をかけているかもしれない競馬場の、
    地元市民へのお詫びを込めたサービスと聞きました。
    プレミアムシルクヱビス(ビール)を飲みながら30分、
    そう、30分だけの花火大会、2015年終了しました。

Recent Posts