• 257月
    Categories: 雑感 Comments: 2

    kion

    「泥のように眠る」の「泥」、
    南海に住むと考えられた骨のないぐにゃぐにゃした虫、
    「でい」だと『大辞林』にありました。

    昼夜関係なく、これでもかというほど眠れます。
    細菌による感染症のための、
    10日間、一日3回かかさず飲むようにと言われた薬、
    いつ飲んだかわからなくなってしまうので、
    薬の袋に日付と朝昼晩の枠を書いて、それに◯印を…。

    いつかリタイアして、毎日することがなくなったら、
    こんな風に、今日明日の区切りもわからなくなるのかな、
    と思いながら◯を書いています。

    今、気温31℃。(つい4ヵ月前の3月は−4℃だった!)
    ここと同じく30℃超えのマレーシアでの留学説明会のため、
    倉持さんが代わりにクアラルンプールに行ってくれました。

Recent Posts