• 164月

    image

    本日、朝4時起きで大阪です。
    あべのハルカス、地上300メートル 、
    日本一の超高層ビルの最上階でケーキをたくさん食べるの図。

    日本に様々な語学学校がある中で、
    日本語学校は日本で一番になったら、それは世界一ということですよね、
    と、別の言語の学校の方に言われて、ああそうかと思ったことがあります。
    (その言語の本家本元の国の学校にはかなわないということか?)

    さて今日の大阪は、
    ラテン語「DOCENDO. DISCIMUS」を建学理念とする専門学校さんを訪問。
    日本語訳は「教えることによって学ぶ」。
    私たちもこう在りたいと思うたくさんの日本一を見せていただきました。

    今、帰りの新幹線の中です。もうとっく前に名古屋を過ぎて外は暗く…。
    最近、タフと無茶の違いについて、よく考えます。
    さて私はどっちなんだろうかと。

Recent Posts