• 0110月

    今日の大学の方向けのセミナーは、大阪の梅田スカイビルででした。
    着いて見上げてみて、なんだかとても懐かしい気持ちに。
    …というのも、昔々、企業研修の企画やら運営やらをしていた時、
    このスカイビルのデザインも日本の技術の象徴の一つで、
    研修の皆さんと共に訪れたり、写真を教材に入れたりしていたので。

    image

    調べてみたら、ちょうどこのビルが完成した頃が、私の仕事の最盛期だったような。
    (何より若かったので。)

    とっても久しぶりに梅田スカイビルを見上げ、初心に返って、
    学校共々、常に最盛期でいられるようでなければなと思いました。

    皆々様に感謝です。大阪でも若い方たちのパワーを見ました。
    本日、大阪泊。夜景がね…とても美しいです。

Recent Posts