• 3012月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    IMG_6606

    年末まで仕事していて、ふう、ようやく休み、と思う間なく、
    家の大掃除ってほんと大変…と思いながらぐずぐずやってます。
    昨日の晩、夫が何だか突然38℃越えの熱を出し(コロナは陰性)、
    さらに貧乏くじ引いた感じで。元々、嫌いだし苦手なので…。

    でも、昔はもっと自分に課していたのでした。
    年賀状何百枚も書いて、お蕎麦打って、三段重ねのお節料理作って。
    偉かった。

    50才になったとき、四捨五入したら100才と言った人がいると
    この間聞きました。なるほど。
    物だけでなく、事も、人も、断捨離が必要な年なんだと思うと、
    この間同じ年の人に言われました。これも、なるほど。

    めまぐるしい世の中の動きにしがみつき、しがみつき損ねたり
    しながらの一年でした。法律、業界、学校、みんな、自分自身。
    沸点低いから、ほとほと・・・・。

    写真。
    井の中の蛙ならぬ、百合の中の蛙。妹が家の庭で撮ったそうです。
    (今年もここに載せた植物系の写真はかなりそのルートです^^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts