• 024月
    Categories: 雑感 Comments: 0

    3D9E801B-14E0-4E04-9A53-19A1FF96769E

    まったく全然、読書家ではないので、
    強い興味か、強い必要性か、勧めてくれてありがとう、
    ・・・そのいずれかの理由で購入した本だけが、
    脈絡なく私のKindleライブラリーに並んでいます。

    その中から最近の三選、結果的に漫画2冊、エッセイ1冊。
    そのうち2冊は、作者のお父さん知ってます…でした。
    以下、読んだ順に。

    ●『18=81(エイティーン エイティ)』
     岩渕竜子(講談社)
     お父さんの岩渕さんは、私が新卒で就職した職場の先輩。
     竜子さん、まだ年寄りしたことないのに、どうしてこんなに
     溌剌とおもしろかなしく描けるんだろう。。上手。

    ●『ポンコツ一家
     にしおかすみこ(講談社)
     お父さんの西岡さんは、語学教育界で有名な出版社の方。
     すごく可笑しいのにすごく哀しい。すごくいい話。
     何かあったら、いや、何もなくてもまた読もうと思った。

    ●『スティーブズ
     漫画:うめ 原作:松永肇一(コルク)
     お父さん、知りません。
     世界を変えるには二つのことをしなければならない。
     一つは、正しいことをする。誰もがいいと思うものを作る。
     もう一つは、世界を正しくする。本気で世界を変える気持ちを持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Recent Posts