« allure~アリュール~ | メイン | ラッキーセブン »

登上風~風に乗る~

時間は風のように、
耳元や鼻の先、脇の下、膝のあたりを通り抜けて、
気づくと私を追い抜いてあっちの方にいっています。
今日も、帰り道の商店街は、
閑静と閑散の度合いを増した時間帯でした。

飛行機での移動は楽なようで、
実はあの速度に抵抗して座っているので、とても疲れるのだ、
という話を、つい最近どなたかとしました。

ベルトで無理やり座席に体を縛りつけるからいけないので、
風が吹くなら風に乗って、体を風にあずけたら、楽なのですよ。

今、もしかしたら、風に体をあずけているのかなと思っています。
風に乗るのは勇気が要る。でも気持ちがいい。
振り落とされないように気をつけていたらいいですね。
振り落とされる確率を計算する時間があったら、
まずは乗ってみたらいい。
乗らなかったら、あっちには行けないのだから。

今日は私が好きな感じのピンク色の、ティッシュカバーをいただきました。
とてもallureな足長おばさまから。たぶん。
星期日是我的生日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/894

コメント

 私もまた、飛行機に乗りどこかの
国に行きたくなりました。
 
 今度は9月に「儒教の国」に行きます。先生は韓国への出張はないのですか?タイや台湾が多いのでしょうか。 


 初めて、昨日は例の「佐竹商店街」を、通り加藤先生の所に行きましたが、会議中とかで残念!!
 お疲れ様でした。
あの品物気持ちですが、気に入っていただけましたか?粗末なものですみません。

昨日は午前様になってしまいました。

 少し遊びすぎたかな?
若くないのに・・・

お誕生日おめでとうございます。
生日快楽。
Happy Birthday.

怜悧さん、
プレゼント、どうもありがとうございました。とてもとても嬉しかったです。
で、怜悧さん、私はわかりました。昨日プレゼントをいただいて、
・・・ということは交流会に来ている方!という連想で、名簿の中から探し出しました!

韓国には去年も一昨年も、毎年毎年行かない年はありません。
以前、企業研修をしていた頃は、年に5~6回行っていました。
美味しいものをたくさん食べて、韓国語をたくさん話してきてください。

午前様!すばらしい!!(拍手)

孫さん、謝謝!ありがとうございます。
あまりおめでたくはないんですけれど、末永くよろしくお願いします。

Ibu Kato,
Selamat ulang tahun!!

こんなに時間をかけて成長してきたんだから、
いつもお気に入りの自分でいよう!

…なかなか、難しいけどね。

お誕生日おめでとうございます!いつも自分の誕生日にそうおっしゃっていただいてばかりでした。。。

Ibu KAIKIRI,terima kasih atas ucapan selamat.

ほんとにそうね。
「こんなに時間が・・・」と、改めて自分の年を見て思います。長い。。
そうか、「お気に入りの自分」。人がどう思うかじゃなくて、自分が。

夏にまた会えるのを楽しみにしていますね。

hasegawaさん、
いえ、今回はついここに書いてしまったものですから。。
正確には明日です。私の新しい一年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)