« 「教科書やカリキュラムから授業計画を考えるのは危ない。」 | メイン | こちら、外は雪。TVはMr.Bean。 »

ラッキー7 ×3

飛行機の中で、行った先で見たいものについて話す大学生。
「なんか、それ見れなそう。」
「あれ、これ、ちがくない?」
外国人学生のほうがよっぽど正しい日本語を使うなと思いながら聞いていました。

正しいといえば、ホテルのフロントマンの文法は完璧でした。
「お客様、お部屋のテプルの上にあるミネラルウォタは無料でごじゃいます。
けれど、パスルムの歯ブラシと歯磨きとヒゲ剃りは有料でごじゃいます。」
発音の難は聞き飛ばしましたが、その内容について一応指摘。
「私、ヒゲ剃りは・・・使いませんよね?」
フロントマン氏と私、打ち解けて…「ははは」と笑い。

100228-1.jpg

部屋の番号は、777。
なんだかいいことありそうな。そろそろいいことあってほしいですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1693

コメント

わっはっはっは!!!
朝から爆笑ネタのご提供、ありがとうございます。
疲れが吹っ飛びました。

Ibu Kaikiriさん、
笑っていただけて光栄です。で、それより何よりお久しぶりです。
色々お話ししなくちゃいけないのに、なんだかまた飛び回っています。
今いるところ、寒いですよ。雪です、雪。。

こんにちは。
御無沙汰しております。
韓国へ行っているのですか?
ごじゃいます、でわかりました。
 私も行きたいです。
でも今は、リハビリ中です。
元旦の朝早く倒れて、救急車に乗り
入院。脳梗塞。でも軽くすみました。

言語障害は無く、口は達者ですが、左足が麻痺して今は、杖を突いて歩いています。

 今日は外出許可を取り。家に来ました。PCを2ヶ月ぶりで開けました。

 先生からのメールを見るのは何時になることやら・・・

 先生、お元気で活躍してください。

怜悧さん、具合はいかがですか。もう病院に戻っていらっしゃるのですよね。
びっくりしました。早く良くなって、また学校においでください。
そして韓国にも他のところにも旅行に行ける日が早くきますように。
T口さんを誘って一緒に食事にも行くのでしたよね。

またのご連絡をお待ちしております。
どうかどうかお大事に。無理をなさらないでくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)