« お釈迦様の前で昼寝する | メイン | カリブロ買って、食べました。 »

日本は寒い。寒すぎる。

本日夕刻、無事帰国。日本を離れている間に、
確か、20℃近い気温だというメールを受け取った気がするのですが、
ところがどっこい、今日のこの寒さ。震え上がるを通り越しました。

今回の出張。
留学フェアの写真を一枚も載せていなかったので、これを。
香港、イタリアに続いて、今回も着物を着たのですが、
なんだかね、母を囲んで…みたいですよね。
特に海外では、もっと鮮やかな着物を着たほうがいいんですよね。
(それで、母を脱却できるかどうかはわからないけれど。)

100211.jpg

ブースを仕切ってくれたトルさんとブムさん、
今回もお世話になりました。ありがとうございました。

出張中に書けなかった日々の記録、まとめて下に載せました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1674

コメント

うへ~~、暖かいところから帰ったら寒いでしょうね。
私は極寒の地(モンゴル)から帰りましたので、日本は暖かいですよ。
ちなみに、最低気温-40℃、最高気温で-17℃でした。
5℃は、暖かいですね。

戸田自遊人様、
なるほど。比較の問題ですね。
心頭を滅却すれば火もまた涼し!?。
人間できてないので、寒い寒い言ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)