« フクロウ | メイン | 名古屋の空 »

昭和の日

早いもので昭和が終わって20年、ほんとに早い。
そのうち、平成生まれが同僚として入ってくるんだよね、
などと、皆言っています。学生にはもうすでにいます。
外国人なので元号表記はしていませんが。

昭和の日に、
自分の人生の未だ半分以上を占める昭和を振り返ろうと思った、
わけではないのですが、昨日実家に帰って、今日戻ってきました。

学校が移転して、
自宅から少し遠くなった代わりに、実家には近くなりました。
今回のこれは完全に偶然なのですが、とても得をした気がしています。

4月29日、「天皇誕生日」から「みどりの日」へ、そして「昭和の日」に。
いつの間にか、気がついたら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/872

コメント

そういえば・・・yoseiの時間割、「天皇誕生日」になってましたよ(!)。もう直したのかな?あ、こんなところで暴露してないで、言えばいいんですね。つい忘れちゃうの。

(業務連絡)
おっ、そうなんですか?気づかなかった。明日確認。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)