« 日本語教師養成の授業 & ご報告 | メイン | 「日本語指導者養成講座」最終日 »

来年のことを言っても鬼は笑わない、もう12月。

今朝の豪雨、すごかったですね。そして今日一日中の暑さ。
地球は本当にどうにかなってしまうのではないか。

今日は、府中→新御徒町→銀座→大久保→府中。
それぞれの場所で、色々な人たちと奥の深い話をしました。

12月から来年の手帳に変え、新しい気持ちで色々書いているんですが、
今日一日だけで、2011年の計画や企画が一気に増え、
(本当は出張明けの休日にしようと思っていたのだけれど)
あっちこっちに出かけて行ってよかったと、一日を終えて思っています。

手帳といえば、

s-2010-12-03_20.23.59.jpg

今日最後に会った人に、「これは手帳です。」と書かれた、
お手製の手帳を見せていただきました。
手帳にはかなりこだわり、書きこみ方の工夫もしているつもりなのですが、
いやぁ、負けました。(写真は表紙だけなので、わかりませんよね。)

世の中、いろんな人がいるから面白いと“特に”思った今日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1958

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)