We are インチュル。
バンドンでのフェア終了。
インターカルトの略(?)「incul」 がインドネシア語の発音では「インチュル」になる。
インカルよりいいんじゃないか、と思いました。かわいい音です。
高校生たちが「インチュル、インチュル」と連呼していました。

昨日も一日、来場者たちと記念撮影(モデル)のkidoさん。
私は、うーんなんだか姑みたい。息子とその許嫁(いいなずけ)と。
学校紹介を一緒にしてくれたwawanさんと、今はバンドンに住むdewiさんと。
彼女はen塾で去年かぐや姫のおばあさんを演じた人です。(wawanさんの役は武士。)

そして今日はバンドンからクアラルンプールに移動。
飛行機、12:00出発のために9:45くらいに空港着。
が、しかし大幅の遅れ(機体が来なかった)で、遅れに遅れて16:30過ぎにやっと離陸。
クアラルンプールの空港には、ATOZのnishioさんが迎えに来てくれていました。
夜半まで、喋喋喋。