Sekarang saya di Jakarta.
って、合ってますか。今、私はジャカルタにいます、という意味です。
(ada(います)も入れたほうがいいのかどうか…??)
ああ、日本は午前3時10分ですね。こちら、その2時間前です。
いつも以上に多いような気がしたメールの返信をしていたら、こんな時間に。
ホテルの部屋の私の脇にあるテレビから、懐かしいインドネシア語の音と、
ダンドゥックという日本でいう演歌のメロディーが流れるのを聞きながら。
成田への機体到着が遅れたため、成田発自体が1時間の遅延で、
そのままジャカルタにも1時間遅れで到着しました。
今年の日本の夏を体が覚えているので、暑さはほとんど感じません。
元インターカルトのsudaさんが迎えに来てくれました。
ほんと、いつもありがとうございます。持つべきものは友。
明日の朝から本格稼働です。
このインドネシアの前に終えておかなければならなかった仕事の数々は、
成田での待ち時間と飛行機の中7時間の間に、ほぼ終えることができました。
すごいな。(と、ちょっと自分を褒める。)