« 悩みの中身は、迷い | メイン | 1年に1か月通勤電車に乗っている計算 »

海外に住む日本人へのお土産

最も喜ばれるのは、「雑誌」だと信じています。
海外では、日本の出版物はとても高い。
海外に長くいると、次第に日本の活字に飢えてくる。

だから私はよく買って持って行きます。
普通の週刊誌、ビジネス誌、アイドル誌、女性誌、フリーペーパーも。

最近の傾向。女性向けの雑誌にはおまけ付きが多い。
この間イタリアに買って行った雑誌には、パールのネックレス、
香港に買って行ったのには化粧ポーチがついていました。

香港にいる一人は芸能ネタが好みだというので、
いわゆる女性週刊誌も持参。(ちょうど、のりぴーの夫の記事満載。)

みんな、「きゃあ~嬉しい!」と言ってくれます。

女性週刊誌といえば、『週刊女性』。
一昨日発売の12月1日号に、インターカルトtsutsuiさんの記事が。
「簡単に書けて、しかも忘れない覚え技 超難関漢字に強くなる!」
ご購入の上、ご覧あれ。学校では回覧しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)