« 夢のあと | メイン | students buy yukatas »

夏はどんどん過ぎてゆく

夏負けがあって、どうして冬負けがないのか。
私はずっと、冬の寒さに弱く、夏はどんなに暑くても大丈夫、
だったのですが、最近はちょっとだめですねぇ。

長かった出張の疲れが一気にどどっと出たような気分です。
夏負け、夏バテ、ついでに夏やせときてくれたらいいのだけれど。

昨日は、香港サマーコースの修了式。
今回のコース、参加者たちもこちら側もほんとに物凄く良かったよう。
夜は老酒会、年齢は老酒の「老」を地でいくアラカン(around 還暦)、
しかし皆さん、「老」をどこかに置き忘れてきたような若々しさ。

今日は、養成の実習練習でした。
誰をとってもユニークな皆さん、終始明るく元気を分けてもらいましたが、
取ってつけた元気はすぐに底をつきます。
カロリーメイトとウィダーインゼリーを口に入れながら移動した日振協では、
8月17・18日に開催する日本語学校教育研究大会の委員会。

昨日と今日、こうして終わりました。
…こうして夏はどんどん過ぎてゆくのですね。
ああ、私、夏風邪のような。喉が痛い、咳が出る…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1495

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)