« 春の風物詩対策 | メイン | 金曜日のことを中心に »

今日は雨、学生たちは鴨川。

昨日は、朝一番で北浦和の国際交流基金に行って目から鱗、
お昼に秋葉原の校舎に戻って、阿部先生の送別お食事会。
教師養成コースで23年にわたって国際関係と文化を語ってくださった
阿部汎克先生、今期限りでご勇退です。
その後、タイ出張前からたまりにたまった雑多な色々、
そして来客、新たな出会い、私たちの新しい姿が垣間見え、
勇気と希望が湧いてきました(!)。
その最中に、改善しなければならない課題の連絡がメールで、
どうにかしなければ。必ずどうにかいたします。
もう一つ、業界活動のこと。ちゃんとちゃんと。
最後、別件新しいパートナーシップについて、内部ミーティング。
win-win、一時期流行のように使われた言葉ですが、
いやぁ、やっぱりこれじゃあないでしょうか。
単体でwinに導くのはむずかしいです。お互いに補い合って。
1+1=100以上。

というようなことをしている間に一日が終わりました。ε=┏( ・_・)┛

今日は天気予報が言っていたとおり、雨です。
日本語学校は「日帰り旅行」、鴨川シーワールドに…です。
前に旅行の統括をしていた頃、天気よければ全てよしと言っていました。
が、今回は腕の見せ所でしょうか? この雨をどう吉に変えるか。
皆さん、行ってらっしゃい。私は別件があるため、お留守番であっちこっち。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1285

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)