« 一新 | メイン | 小指の思い出 »

人に歴史、学校に歴史

人の家のこととか、その人自身のこととか、
根掘り葉掘り聞いて何でもかんでも知りたい、という性格ではありません。
けれど、ご本人自らが語り、見せてくれる場面に身を置くのは、
結構好きです。

今日は、青山国際教育学院の創立20周年記念パーティーでした。
「洋服の青山」に対して、「進学の青山」と校長先生。
それを、もう一つの別の青山の若校長先生が神妙な顔で聞いていました。
何の青山と思っていたのでしょう。で、インターカルトは何のインターカルト?

日頃よく会う日本語学校、専門学校の方たち、等など等などがたくさん。
私が一緒に行ったのは、青山国際卒業生で現当校スタッフanさん、
anさんが紹介してくれたのは、私の養成同期yanさんのご主人の青山国際の先生、
パーティの司会をしていたのは、元当校教師で現青山国際専任のsuzukiさん、
あっちとこっちと、いろんな人が交錯していて面白かったです。

皆それぞれに歴史。
去年の私たちのパーティのことも思い出しながら、…いい時間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)