« 今日もばたばた | メイン | 記憶 »

ひとり。ひとりひとり。

皆さんご存知、日本郵政グループのメッセージ、「ひとりを愛せる日本へ」。
言いたいことはわかるのですが、どうも違和感。
ついでに、学校近くの予備校の看板は「ひとりに親切な」なんですが、これも。

ひとりは一人。けれど、ひとりひとりは無限。
「ひとりひとりの夢を実現する場」を提供できたらいいなと思います。
けれどね、みんなみんな全員のっていうの、そんなに簡単じゃない。
本当は、自分一人のだって大変なのだから。

でも、目標は高く高く高く。あくまでも「ひとりひとりの」…のために。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/574

コメント

 いいですねぇ、ひとりひとりの夢を、、、。 ぜひ頑張って下さい。

小生玉家、独り者の時代は遙かに過ぎ、やがて独り住まいか独居老人、独り寝でみる夢は独り善がりの独り舞台、独り芝居で独り言。。。

たまに玉家を使います。あの伏見稲荷の玉家を想って。そういえば玉家の稲荷を食べたときも、ぁぁ独りでした。

玉家様、当方山氏と新台湾担当者、そして御茶ノ水博士にも声をかけて一献傾けましょうと、
昨日、山氏と話しました。・・・すみません、ずっと話ばかりで。今、なんだかんだとバタバタしてますが、2007年のうちに絶対と思っております。絶対!です。

 ゆっくりで良いんじゃないんですか。台東に移転したあとでも。
バタバタの時の酒は体に良くない気がしてます。。。

すみません、お心遣いいただいて。
様子をみてご連絡いたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)