« 香港→韓国 | メイン | 砂になる »

韓国から…明日帰国します。

今日は「韓日留学セミナー」。
韓国の留学院と日本語学校の情報交換のためのセミナー。

070910-1.jpg

出張もようやく終盤。
泊まっているホテルのフロントで、去年担当したクラスの韓さんが仕事をしていました。
何という偶然か、今日の晩、同じクラスだった高さんと他のクラスのミヨンさんと
食事の約束をしているとのこと。安さんと私もそれに合流しました。

070910-2.jpg

明日、日本に帰ります。
疲れすぎたのか、思考能力が働かなくなってきました。

香港から韓国へ、出張は全般的にはうまくいったと思います。
日本での毎日も概ねうまくいっているような気はします。
でも、あんまりいいって言うのはよくないみたいです。
日本からいろんな声が聞こえてきます。(うーん、文明の利器)
余分な期待をさせるということもあるのですよね。難しいですね。
自分のビジョンのサポート体制作りが私の課題かも。

070910.jpg

今、泊まっている私の部屋の障子、こんな気分かな。
向こうに明かりは見えるのだけど、自分のいるこっちは、
実際にはそんなに明るくはないんですよね。

やるっきゃない、です。帰ったらまたやります。
(ぐじぐじ言ってますね、私。ちょっと疲れました。
 さっき鍾路を歩いている時に偶然会ったN専門学校の先生もぐったり疲れてました。
 お互い、慰労し合って…大変ですね、いや、大変ですよ。正直。)
でも、今が頑張り時。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/522

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 韓国から…明日帰国します。:

» 日本語 学校の最新情報 送信元 学校へのススメ
学校へのススメより学校の最新記事をご紹介!中国保護者会(中部編)エール学園は大阪にある日本語学校です。 9_12.(続きを読む) 日本語やマナー学んで…... [詳しくはこちら]

コメント

本当にお疲れ様です。私も何かと行き届かず、自分がふがいないという思いで一杯です。大きく動いている中での仕事はどうしても目の前の事柄に集中してしまう。それがダイナミズムとなっていくのでしょうが、ちょっと立ち止まって全体を見る「時」が必要なのかもしれません。お帰り、お待ちしています。

やるっきゃない。今が頑張り時。…今はそれに尽きます。
目の前の事柄を見つつ、全体も、ですね。難しいですけれど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)