はやりもの
これ。

これを履いている人を初めて見た時、養成研究所事務局のtaniguchiさんと私は、
絶対にお風呂を洗う時に履くビニールのあれ(靴?ブーツ?)だと思いました。
自信を持って。(私達は同じ年)
その直後にまず香港で、これと同じようなものが誇らしげに売られているのを見ました。
そして日本で、普通の顔してこれらしきものを履いて道を歩いている人々を見ました。
さらに一昨日、インターカルトのごくごく普通の先生も持っているという話を聞いて、
taniguchiさんと私はひっくり返りそうになりました。
この写真は、今日、うちの近くのイトーヨーカ堂で撮りました。
Machoppers(マチョッパーズ)。
でも、今、インターネットで調べてみたら、CROCS(クロックス)というのが本物らしい。
クロックスでもマチョッパーズでもどっちでもいいけれど、
私(たち)には理解できない。。その良さ。(履き心地ではなく、見た目。センス。)
コメント
確かに、デザインは好きではありませけど、大人気だそうです。
Posted by: 呉 | 2007年11月09日 15:02
呉さん、コメントありがとうございました。
本当に大人気、こちらの目も段々慣れてきてしまいました。
Posted by: skato~呉さんへ | 2007年11月11日 01:22