« 虫のいろいろ | メイン | さくさく »

さまざまなこと思い出す桜かな

芭蕉。
・・・なんて言っている間に東京の桜は満開の時を過ぎ、
枝の先に葉っぱを少し覗かせ始める季節になりました。
が、しかし、数日前のあの唐突に記録した真夏日は一体何だったのでしょう。
そして、昨日今日は小雨そぼふる肌寒い一日。地球はどうなってしまうのやら。

さて、今日は2007年度4月期生の入学式でした。
新入生は、10ヶ国から約250名。
四谷区民ホールでの式では、恒例の新入生一人一人全員壇上一言挨拶。
いろんな年齢の人がいましたけれど、何歳であっても新入生は初々しい。
ぴっかぴっかの一年生。またにぎやかになります。
インターカルト日本語学校創立30周年、その最初のイベントでした。

HP上には「30周年記念掲示板」ができました。
トップページ右下の、BBSのマークをクリックして、
掲示板に行って、何か一言残してくださったら嬉しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/339

コメント

先生!春です。お元気ですか。最近入学のことで忙しいでしょう。
その中にもブログは毎日アップですね。まめまめしいです~

こんにちは!はい、元気です。kim chanさんもお元気そうですね。ブログの写真、かわいい。
・・・そうですか、私は‘まめまめしい’かぁ。どんなに忙しくても、ここに書く作業で疲れることはないんです。不思議。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)