« デビュー戦 | メイン | 友、遠方より来る »

ほんとは今日が100日め

昨日ここに、2007年になってから100日めと書きましたが、
間違えました。昨日は99日め、今日4月10日が100日めでした。
どうしてそんなことがわかるかというと、私が使っている手帳に書いてあるからです。
どうして間違えたかというと、一日見間違えたからです。

今年から使い始めた手帳、「ほぼ日手帳」っていうんですが、
去年の年末にネットで見て一目惚れして、買って使ってみて本気で惚れ、
今は、どうか末永くよろしくお願いしますっていう気持ちの手帳です。
これの前は、日経のビジネス手帳をちょうど10年間使いました。
これもいい手帳だったんですが、小型過ぎて(といっても普通のポケットサイズ)、
書くこといっぱいの私にはスペースが足りず、字を小さく書くと読めずで、
一回り大きい文庫本サイズのこれに変えました。

なんであれ、私にとって手帳は命の次に大事と言っても過言ではない。
これなしでは、明日私はどこで何をするのかわからない。
ほぼ日手帳とは一生のお付き合い・・・と思ったのですが、そんなことはないのです。
こういう忙しい生活をしているから、こういう時間刻みの分厚い手帳も必要だけれど、
暇人になったら、手帳なんて、おそらく必要なくなるのですよね。
考えてみたら、手帳のいらない生活、憧れかも。。。

というわけで明日は101日め。ちなみに200日めは7月19日です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.incul.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/350

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)