竹町公園でお花見!

やっと春らしい陽気になりましたね。

インターカルトでも、半袖の学生が増えてエアコンを使い始めるクラスもちらほら・・・

 

そんな季節にこの話題は少し遅いかもしれませんが、

皆さん、今年はお花見をしましたか?

私は今年、初めて竹町公園でお花見をしてきました!

竹町公園は、学校から徒歩5分の所にある公園で、

昼の時間帯は、近隣に住む人たちや職場の昼休みの人の憩いの場となっています。

私も毎日近くを通ってはいたのですが、今年初めて、お花見をしてみました。

IMG_0672 IMG_0669

 

一緒に行ったのは、毎週木曜日開講「地域の日本語教室」のメンバーの皆様。

ベビーカーを押して来てくれたインド人ママさんもいました。

image

桜の花びらを頭に乗せて、パチリ☆

今回の花見では、お天気にも恵まれ、最高のタイミングで桜を楽しむことができました!

ただ、やはり花より団子。インドと日本の料理やお菓子を持ち寄って、皆でつつき合いました。

IMG_0668 IMG_0667

 

写真はインドのスナックですが、実は日本の春巻きや天ぷらもあり、

(私は人生初の、「ふき」の天ぷらに挑戦しました!)

何だか朝から油物でお腹いっぱいになってしまいました。

 

桜の名所は東京にも数多くありますが、竹町公園、オススメです。

是非来年は竹町公園でお花見をしてみてはいかがでしょうか?

 

以上、田栗でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください