Archive for 2014年12月27日

締めくくりの言葉

こんばんは、3階スタッフのおおあくです。

 

今年も あとわずかですね。

 

 

先日、「今年の漢字」が発表されましたが、何だったか覚えていますか?

そうです、「税」です。4月に消費税が8%に上がりました。将来世代のために使ってほしいですね。

 

そこで、考えてみました。私の一年はどうだったのだろうかと。

 

私にとって今年は「変化」の年でした(「漢字一文字じゃない!」というツッコミは受け付けません/笑)。縁あって、6月から当校で働くことになり、それまでの環境がガラッと変わりました。快く送り出して下さった前職場の皆さん、そして、受け入れて下さった当校の皆さんに、この場を借りて、改めて感謝いたします。

 

みなさんは今年一年をどんな「言葉」で表しますか?

 

留学で生活環境が劇的に変わった学生もいれば、日本の生活に慣れてきて、あまり変化のない日々を送る学生もいるかと思います。

 

でも、色々あったでしょ??

 

 

そんな今年もあとわずか。

IMG_6360

 

 

「これでいいのだ!」と締めくくれる年の瀬になりますように。

今年はだめでも、来年こそはそう思えるように。

 

 

みなさん、よいお年を。

 

3階スタッフのおおあくでした。
(写真は保育園の時から使っているお弁当箱です)