Archive for 2014年11月10日

日本語能力試験 模擬試験 をしました。

 

学校で日本語能力試験の模擬試験が行われました。

 

前日のクラスの皆さんの雰囲気は「どんより」

試験後は「ぐったり」していました。

 P1180772

試験の結果は翌日の返却と同時に分かります。

何がよくて、何が悪いのか、ひと目で分かるようになっています。

教師も採点しながら、個々の弱点が見られます。

数値などの可視化、いいですね。

 

 

模擬試験の結果・・・、

思ったよりもよかった人が多かったようで、

「受験してみてよかったです!」と。

 

結果が思ったよりも悪かった学生は、

 「もっとここを勉強しなければ…」と、

肩を落としていました。

 

成績表を見ながら帰っているその学生の背中に「がんばれ」と私。

 

 

本試験まであと数週間。

模擬試験の結果が良かった人は油断せず、

悪かったひとは諦めずにがんばってほしいものです。

あと、体調管理もしっかりとですね。

 

(佐々木)