東京の名所

こんにちは。6月から3階で事務の仕事をしている大阿久(おおあく)です。

 

長期コース、ウィークリーコース、サマーコースの皆さん、ご入学おめでとうございます。日本が初めての方も、何度目かの方も、日本での生活を思いっきり楽しんで下さいね。

 

初めての方も多いと思うので、簡単に自己紹介をします。インターカルトで仕事をする前、10年間郵便局で働いていました。郵便局を辞めた後は、日本語教師として外国人の子ども達や、インターカルトのプライベートレッスンで日本語を教えていました。趣味は楽器演奏、カラオケ、ドライブ、読書です。よろしくお願いします。

 

 

さて、先日、水族館へ行ってきました。皆さん、水族館というと何をイメージしますか。天井まで届く大きな水槽、自由に泳ぎ回る魚・・・。色々と想像すると思いますが、私が行った水族館はちょっと違うんです。

 

こんな魚や・・・

IMG_4010

 

こんな魚・・・

IMG_4074

こんな魚・・・。名前は「バガリウス」というそうです。皆さんは知っていますか?私は知りませんでした。

IMG_4069

 

とても珍しい魚ばかりいる、小さくて面白い水族館です。どの魚も愛嬌があって可愛いですね。
皆さんもぜひ、この水族館へ行ってみて下さい!

 

 

 

って、「その水族館はどこにあるんですか!?」という声が聞こえてきそうです。ここです!

 

 

__ 2

分かりにくい?

 

 

 

 

ここです!

__ 1

そうです、東京、いや、日本を代表する建築物、東京タワーです!1958年に建てられた、歴史ある建物です。

東京タワーというと、展望台を思い浮かべますが、こんな面白い(変な??/笑)水族館があるんです。入口が1階にひっそりとあります。値段は大人ひとり1080円です。高いと感じるか安いと感じるかは皆さん次第。東京タワーに行った際は、行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に、インターカルトのある台東区方面の写真をどうぞ。スカイツリーが見えます。

この日は曇っていたので、あまりよく見えませんでした。

IMG_4118

皆さんの国と同様、日本にも多くの名所があるので、紹介していけたらと思います。

 

おおあく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください