インターカルト日本語学校

インターカルト日本語学校は東京にある日本語学校です。
秋葉原(2008年4月から)に校舎があります。

設立は1977年と日本語学校の中では古い方です。
現在の学生数は約500人。30ヵ国以上の外国人が
日々、日本語を勉強しています。
日本語教師を養成する日本語教員養成研究所も
1978年からスタートしています。

当校のウェブサイトをご覧いただくと
もう少し詳しく知っていただけると思います。
いろいろなことをしている学校です。

日本語学校トップページ
http://www.incul.com/jp/japanese_school/

日本語教師養成コースについて
http://www.incul.com/jp/yosei/

加藤代表のブログ
http://www.incul.com/blog/kato/

2 comments

  1. 陳怡君 より:

    はじめまして、私は1997年10月〜1999年3月までインターカルト信濃町に在籍してました。当時、羅さんという台湾人の事務員がいらっしゃったのですが、現在も彼はそちらにいらっしゃるのでしょうか?
    学生時代、羅さんには大変お世話になりまして、ご縁があればもう一度連絡を取って、感謝の気持ちを伝えたいと思います。今の私は日本に住んでいて、何か情報がございましたら、ご連絡頂ければ幸いです。

    • 木戸 敦子 より:

      陳さん
      こんにちはコメントありがとうございます。
      羅さんは今、別の日本語学校で働いています。
      連絡を取ることはできると思うので、陳さんのアドレスを羅さんに教えても良いですか。
      それか、フェイスブックをやっていたら、羅文耀で検索してくれれば出てきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です